猫の飼い方…猫を飼うのがはじめての人にもしつけのことから、病気や避妊のことまで分かりやすく解説。

目次

Search Box
Google
Links

Archives
Previous Posts

うたた寝する猫
Saturday, January 20, 2007
かわいすぎる子猫、Youtubeにアップされていました。かわいすぎる〜!!
まるで電車の中でこっくりする人間のよう。




猫のベッドの端にちょこんとつかまって、飼い主を見つめていたいけど眠気には勝てないって感じ?

子猫のペットフードに関してですが、人間用の牛乳は猫には適さないといいます。脂肪が多いのだとか。ペットショップに行くと犬猫用のミルクが売っていますので、それを飼ってあげましょう。

といいながら、うちの猫はもともとのら猫だったので、人間用の牛乳になれているらしく猫用ミルクはあまり飲まないのですが(笑)。
食べ物はくせをつけてしまう前に獣医さんに適切なフードについて相談しましょう。一度味の濃いものに慣れてしまうと、フードを切り替えるのが大変です。
posted by Miki @ 8:32 PM  
0 Comments:
Post a Comment
<< Home
 

ご注意
自分が猫を飼ってきた経験から情報をまとめましたが、あくまでも個人的な素人の見解です。猫もそれぞれ性格も健康状態も異なりますので、最終的には獣医さんなどの専門家にご相談ください。個々の猫ちゃんへの責任は負いかねますのでご了承ください。
猫里親募集フォーラム
アメリカではアニマルシェルターのような施設が多く、日本でも最近随分犬や猫などの動物を救って里親を探す団体が増えてきました。なかなか自分では数多くの猫を面倒みることはできないのですが、ネット上で何かのできることはないかと思っています。写真をアップロードできずに困っているのら猫保護者の皆さん、写真をお送り頂ければこのサイト上にアップロードしますので、このメールアドレスまで写真と情報をお送りください。 cats@grapefruitmoonstudio.com
About Me

Name: キースママ
About Me: 2002年にロサンゼルスにやってきました。なんのかんのといいながら、もう6年になります。現在ゲームの出版社で翻訳の仕事をしています。
See my complete profile

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス

Powered by SEO対策

Template by

Free Blogger Templates

BLOGGER